見出し画像

これからも熱いぜ!飯坂温泉

予習にどうぞ

1ページ目から飯坂温泉の広告w 飯坂温泉の展開が他の地域に比べて異常な盛り上がりを見せているかが分かる。なお、他にも興味を持った温泉地があったので、今度行ってみよう

福島駅

朝飯

醬油チャーシューメン@丸信ラーメン

昼飯

円盤餃子@餃子の照井 東口駅店

夜飯

なお、行楽シーズンは予約しないと居酒屋は全滅しているので注意すること

地酒とお通し
牛たん炭焼利久 福島駅前店

宿

チェックインが13時、チェックアウトが12時と脅威の23時間滞在可能なホテル、福島駅東口駅近、比較的熟睡できました

飯坂温泉駅

飯坂温泉は福島駅から20分程度で、田舎ではあるが電車の本数は比較的多いと思う。1時間に2本~3本走っている。なお、福島駅で「花ももフリー切符」を買うことで、日帰り風呂、花ももの湯と切符代を安く利用できる

飯坂線@福島交通

自転車もレンタル可能であるが、遠出をしなければ徒歩でも十分に移動できる

真尋ちゃんラッピング自転車

自動販売機

福島県の温泉むすめが側面に、正面には真尋ちゃん(音頭ver)

いつもの自動販売機

真尋ちゃん神社

マジで神格化しているのがヤバい

真尋ちゃん神社、年々ポップが増えていないか?

何気にこの坂、好きなんですよね

某坂に似てません?

湯らっとさばこちゃん

野草 樹麗茶が飲みやすくて行く度に買っている

湯らっとさばこちゃん

土産屋さん

3回目の訪問にしてはじめて入った。イベントが終わった後の2次会の会場になるのだとか。

真尋ちゃんグッズで溢れた@土産屋さん

かなり作りこまれている子ども神輿、造形が興味深い

子ども神輿と真尋ちゃん

花ももの湯

日帰り風呂で2回目の利用となる、夏場だったので水風呂も気持ちがいい

日帰り温泉@花ももの湯

ホテルのフロントに飾ってある神輿

飯坂ホテルジュラク

オノデラ百貨店

2023年7月にオープンしたばかりのコミュニティカフェ、店内はCityPopがBGMとして流れるオシャレなカフェ

オノデラ百貨店
mameさんによるコースター

次回予告

温泉むすめ ミニライブ&トークイベント in 飯坂温泉 vol.2

マジすか、というかぼっちちゃんの中の人も出るんか、バンドリの人も。帰省出来たらチケットとりたいなぁ

おわり!