見出し画像

いつから教員採用試験の勉強をすればいい?

いつから教員採用試験の勉強を始めればいいか・・・。
それは、1年前からです。

採用試験は、試験範囲が膨大です。
むしろ1年でも足りないくらいかもしれません。

来年度の教員採用試験を受けようと思っている方は、今日から勉強を始めてください!
いや! 今日は休んで、明日から本腰を入れましょう!(笑)

この1年は、教養を身に付けるために必要な1年でもありますが、これほど前から対策を始めなくてはいけない理由があります。

それは面接対策です。
面接では人間性が見られます。

あなたは数カ月で人間性を変えられますか?
無理ですよね・・・。
だから、1年前からコツコツいい人間性を作り上げていく必要があります。
そもそも1年でも変われるかどうか・・・。

・何から始めたらいいかわからない
・少し相談に乗ってほしい。

ぜひ以下のLINEを友達追加していただきお気軽にご連絡ください!

最後までご覧いただきありがとうございます。
私は、28歳で生徒指導主任と教科主任を務めていた元教師です。
現在は教員採用試験対策を行っております!
現場で働いていた私だからこそ良質な採用試験対策が可能です!

ぜひフォローしていただき、私の記事をご覧いただけると幸いです!

個別サポート・採用試験対策をご検討の方はお気軽に以下のlineにご連絡ください(^O^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?