見出し画像

10日間ヴィパッサナー瞑想合宿へ行ってみたョ話 10-8日目編-

最初はよくわからなかったゴエンカさんのパーリ語の詠唱。
意味がわかると少しづつ心を合わせたくなる。

(瞑想修行なんて辛い方に入らないかもだけど)
辛い修行をした後に世界の幸せを祈るのってなんだかすごく清々しい。

そして感覚を観ると感覚が移動するという謎体験により
めちゃくちゃ鼻が通るようになった。
沈黙明けに体験シェアをすると同じ様に鼻が通った方もう1人いらっしゃいました👃

100人いれば100通りの体験をするであろう瞑想。
偉大なる瞑想家は自分の体験など口にしないと言うけれど
私は瞑想家ではないので、体験を漫画にして伝えてみる。

不思議はつづく。


この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?