バレンタインとは御中元お歳暮のようなもの

今年も色気のないバレンタイン(笑)
あと3日しかない…

職場の一部分の女性へ
※500円前後
 お世話になってる男性社員へ
※600円前後

色々なチョコを取り揃えているスーパーで購入!

合計が7000円超えたときの衝撃😱
このスーパーでポイントカード作ってよかった…(笑)ポイントたくさん溜まった。


入社したての頃はバレンタインしないと決めていたが年々貰ったりそしたら返さなきゃいけないし😢、お世話になってる人には渡そうと思い始めた…😄

正直職場の女性同士のやりとりは辞めたい🥹
遠出したときにお土産買ってるし…
アレルギーでコレが食べれない、フルーツ香料嫌いとかいくつか制限があるので選ぶの苦労💦

 チョコもだんだん、高くなってる気がする。  450円くらいのも売ってるんだけど、自分がもらったときに食べないな…と思う内容。

そのため500円前後になる。

私自身貰っても一部分しか食べない。
以前は残りを元カレにあげたり、知り合いにあげたりしていた…
甘いものに、そこまでの情熱がない(笑)
最近いちごは好きだが、生のいちごなのでバレンタインで貰うことは無いだろう😢

 来年分のためにチョコレート代も貯金はじめるか🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?