ブロンODの話(自分の経歴編)

※OD(overdose、薬の大量服薬のこと)についての記事です。ODを推奨する記事ではありません。また、鬱病等にも触れますので注意

こんー!

私は鬱病と睡眠障害とエスエスブロン錠(以下ブロン)という市販薬ODを4年ほど続けてるブロン依存症持ちです。

鬱と不眠症については今回は省略するとして、今回はブロンについて。

留年して2回目の大学3年生(2018年頃)の時に生きてることが全て嫌になり酒リスカ遺書書いて首吊り準備までしてたころ、目についた風邪薬を1瓶一気飲みしたのが始まりだった。
その後ネットで色々見てブロンにたどり着き、最初の一年ほどは週に一回40錠とかだった。
そんで、色々あって大学休学して実家に帰って来てからは1年ほど辞めてたがまた再開。少しずつ量と頻度が増えていき、気がついたら一週間に1回、1瓶とか飲んでた。

その後色々あり大学を中退して今の会社に就職した。
その頃には朝ブロン飲まないと活動できない日が増えてきていて、初回面接時は当然のようにブロンODして行った。

そんで、なんかもう色々生きてるのが嫌になって2022年10月ごろに土日ずーとODし続けて1瓶84錠を5瓶あけて、そこからは二日に一回、2瓶開けるようになってた。
流石に金がヤバいのと、精神科の先生にはODのこと正直に話してたので、「流石にヤバすぎるので、入院、、しよか!^ ^」って言われて今依存症治療として入院してます。

入院中クソ暇なんじゃ〜!!!!!!ってことでこの記事を書いてるよ。

入院編に続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?