見出し画像

【ホームオフィス紹介】社員4名のリモートワーク環境を覗いてみた

こんにちは、HR部の村上です!

エフェクチュアルは現在リモートワークと出社のハイブリッドで働いています。
出社中のメンバーの様子はわかりますが、リモートワークの様子を見る機会はないので、みんなどうしているのか気になりますよね。

そこで今回は社員4名にご協力いただき、ホームオフィスをご紹介します。

リモートワークで働くメンバーのリアルを覗いて、少しでも働くイメージを持っていただけると嬉しいです!

No.1 エンジニア 伊藤さん

まずはプロダクト開発部所属の伊藤さん!
地方在住でほぼフルリモートで働く伊藤さんのホームオフィス。

漫画やぬいぐるみなどから趣味が伝わってきますね
フットマッサージャーでリラックス

エンジニアさんなのでデュアルモニターでお仕事をされているのかと思いきや、普段はノートPC1台で仕事をしているそう。

デスクのディスプレイにはプライベートPCを繋いで音楽流しているのだとか。

またデスクの下にはフットマッサージャー。
伊藤さんによると、リモートの魅力の一つはマッサージを受けながら仕事できることだそうですよ。私も買おうかな…!

No.2 管理部 丸田さん

続いては管理部の丸田さん。
今回ご協力いただいたメンバーの中で唯一女性のホームオフィスがこちら!

すっきりとしたデスク
デスクだけじゃなくすっきりしすぎているお部屋

丸田さんのこだわりは「行き詰まったらすぐに気晴らしをできる環境」。

机の上にはメガネ、電卓、筆記用具、そして鍵やお金を入れた小物入れのみ。小物入れは外へ気分転換に行く際にすぐに出られるように準備しているそう。

また部屋には気が散らないようにものは置かないようにしているのだとか。

副業でダンス関連のお仕事をしている丸田さん、行き詰まった時には大きな鏡の前で体を動かしてリフレッシュしているそうですよ。

思わず、「どこで寝るのですか?」と聞いてしまいましたが、しっかり別部屋があるそうです。笑

No.3 シニアマネージャー 金田さん

続いては、カスタマーサクセス部ロケーションマネジメントセールスプランニンググループシニアマネージャーの金田さん。
あえて出社の割合も多めな金田さんにご協力をお願いしました!

インテリアがおしゃれ!
こだわりのグッズたち

部屋の構造を生かしてL字テーブル風にしているのがポイント。
カーテンの寸法を間違えてしまい、遮光にしたのに下から日が差してくるそうです。確かに短いですね!笑

お気に入りアイテムはウッド系の香りのルームディフューザーで長年愛用しているそう。
また大好きなポルシェのカレンダーを眺めながら仕事しているのだとか。

明かりは目に優しい(たぶん)暖色系の光を採用。

こだわりの詰まったおしゃれな部屋で、好感度が上がりましたね!

No.4 CCO 中嶋さん

最後はCCOの中嶋さん。
役員のホームオフィスも覗いてみたいと思いご協力をお願いしました!

アウトドアチェアと観葉植物のパキラ
中嶋さんといえば筋トレ

第一声は「デスクは…?」ですよね。笑
大きいデスクとチェアは別にあるそうですが、このアウトドアチェアで仕事をしているらしいです。

隣のパキラがツンデレで中嶋さんのいない方向に伸びてしまって寂しいとのこと。

中嶋さんはslackの筋肉チャンネルでストイックに毎週投稿を続けているトレーニーなのですが、やはりご自宅にはダンベルがあるんですね。

ダンベルをふんふんしながらMTGに出ていることもあるそうで、社内の皆さんはぜひ中嶋さんの動きに注目してみてください!

*slackの趣味チャンネルについての記事はこちら


最後までご覧いただきありがとうございました。

それぞれ個性のあるホームオフィスで個人的にはとても面白かったです!
この記事で、リモートで働くメンバーの様子を少しでも感じていただければ幸いです。

・こだわりのホームオフィスを作ってリモートメインで働きたい
・出社してメンバーとコミュニケーションをとりながら働きたい
どちらの方も働きやすい環境です。ぜひ一度お話ししましょう!

求人一覧

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?