見出し画像

夏季休暇何した?メンバーの過ごし方を聞いてみた!

こんにちは、HR部の村上です。

以前森田さんが書いてくれたGWの過ごし方特集の反響が良かったので、今回は夏季休暇の様子を特集します!

当社の夏季休暇は特別休暇として3日付与されます。
この特別休暇は7,8,9月の間の好きな日に取得できます。

3日まとめて休むもよし、1日ずつこまめに休むもよし。
色々な使い方ができるのが嬉しいですよね。

今回は色々なパターンの皆さんに夏季休暇の過ごし方を聞いてきたのでぜひご覧ください!


No.1 白土さん

最初はすでに3日とも取得されている白土さん。

村上:夏季休暇はどのように過ごしましたか?

白土:秩父旅行とプールへ行きました!

村上:いいですね!秩父旅行では何をしたんですか?

白土:温泉に行って癒されてきました。プールも行けて夏満喫できてよかったです!

癒されそうな温泉
幻想的な夜景

村上:素敵なお写真🥰ご協力ありがとうございました!

No.2 栁澤さん

続いてこちらも3日とも取得された栁澤さんにお伺いしました。

村上:夏季休暇はどのように過ごされましたか?

栁澤:家族で大洗の海へ行きました!子供が人生初めての海だったので、海水の味や波に驚きながらもとても楽しんでいました。海岸近くの食堂で食べた海鮮も美味しかったです。

村上:初めての海、素敵ですね!

栁澤:そうですね。台風の影響で天気が良い日があまりなく、スケジュールを立てるのが大変でしたが、久々の長期休暇を満喫出来ました!

綺麗な海と空
美味しそうな牡蠣🤤

No.3 曽宮さん

続いては、2日取得済み、まだ1日残っている曽宮さんへお伺いしました。

村上:すでに取得されたお休みはどのように過ごしましたか?

曽宮:お盆休みとつなげて取得し、兵庫の実家に帰省していました!
8月の三連休は地元の盆踊りに行ったり、友達と遊んだりしましたが、夏季休暇を取得していた日は台風直撃だったので実家でNetflixを見て過ごしました。

村上:台風直撃はショックですね…Netflixは何を見ましたか?

曽宮:そうなんです。台風が来なければもっと遊べたのに、と思っています😂
Netflixはフルハウスを見てました!

村上:フルハウス、懐かしいですね!残りの1日は何に使う予定ですか?

曽宮:9月に親戚の結婚式があり家族が東京に来るので、その時に使います!

村上:素敵ですね、おめでとうございます👏
ご協力いただきありがとうございました!

No.4 👨

最後に、まだ3日とも残っているメンバーにも聞いてみました!
お名前はシークレットです🤫

村上:夏季休暇はどのように過ごされる予定ですか?

👨ライブイベント後の休息と旅行に使う予定です!

村上:旅行いいですね!どこに行かれるんですか?

👨都内で温泉旅行を計画しています。

村上:都内に温泉あるんですね😳ぜひ楽しんでください〜
ご協力いただきありがとうございました!


最後までご覧いただきありがとうございました!

おうち時間を堪能された方もおり、みなさんそれぞれ有意義な時間を過ごされていますね。

ちなみに村上は3日のうち2日をディズニーに費やす予定です。笑
世の中の休日は混むので、平日にお休みを取っていくディズニーが楽しいんですよね🐭🎈

夏季休暇でリフレッシュして、またこれから頑張っていきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?