見出し画像

【ふりかえり】第9期下期キックオフを開催しました!|オープン社内報

お疲れ様です!HR部の村上です。

エフェクチュアルでは5月12日に第9期下期キックオフを執り行いました。
みなさま、ご参加いただきありがとうございました!
(念の為、HR部が主催しているので御礼です。笑)

この記事ではキックオフ初参加の私の目線でキックオフをふり返ります。

キックオフの詳細な概要はこちらからご覧いただけます。

キックオフへの初参加を経て

私は1月に入社したので今回が初のキックオフ参加でした。
ここでは私が感じた3つのポイントをお伝えします!

方針を全員で共有できるって良い

プログラム冒頭の部署発表と社長メッセージでは、前期のふり返りと今期の方針の共有がありました。

自部署の現状と目標は皆さんある程度把握できているかもしれません。
しかし他部署の状況はこうした機会がないとなかなか知るのも難しいですよね。

直接発表を聞くことで、各部署がそれぞれの役割を持って当社の成長のために頑張っていることをよりリアルに感じられました。

皆さんが頑張っているから私もこれからもっと頑張ろうと思える、そんな素敵な時間でした。

田中社長のメッセージの様子

みんなで集まるって良い

ごく当たり前のことなのですがやはり一番に感じました。
当社はリモートワークメインなので、出社しても一部のメンバーにしか会えません。

特に私はコロナ禍で社会人になったため、前職を含めても、会社のメンバーと一堂に会することが初めてでした。

一人ひとりとの関わりは持てるように心がけているのですが、他のメンバー同士の関係性が見られることはなかなかないので、とても楽しかったです!

納会の様子

エフェはやっぱり人が良い

これもいろんなところでお伝えしているものですが、関わるたびに感じるので再び…

納会では、あらかじめ実行委員で席を決めさせていただいていました。
普段関わらない人や他部署の人と同じグループになった方も多かったはずです。

それでも壁を作ることなく、分け隔てなくコミュニケーションをとっていて、またそれを楽しんでいる皆さんを見て、単純に「さすがだな」と思いました。

納会コンテンツのビンゴでは進行を担当していましたが、盛り上げてくださった皆さんのおかげで楽しいイベントになりました!

ビンゴ大会開始前の様子

最後までご覧いただきありがとうございました!

入社以来薄れることのないみなさんへの愛を存分に語っただけの記事になってしまいましたが、本音ですし、社外の方にも伝えたいので公開します。

第9期下期、皆さんと一緒に頑張れるのが嬉しいです。
引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?