見出し画像

web版価値観ババ抜き第2弾やります❗️


1月の最後の土曜日の夜に初めてのweb版価値観ババ抜きを開催しました!
 

楽しかったです〜😊

 
zoomとwebアプリを両方立ち上げて行うので、アプリの操作が上手くできるかドキドキしていましたが、事前説明を丁寧に実施しましたので問題なくスタートできました。

 
限定4名のはじめましての方々がお互いの価値観をシェアする事で深く知り合える場を楽しんでくださいました!

 
〈いただいた感想〉
 
⭐︎とても楽しい時間となりました。価値観の大切さを改めて感じました。他者理解を深めるには最適なツールであり、自己開示をして対人関係を良好にすることができるツールだと感じました。ありがとうございました。
 
⭐︎自分が新しく大切にしようとしている価値観が一つ明確になりました。他の人の価値観が多様でとても興味深かったです。
 
⭐︎自分の今の状況を確認するのに良い機会でした。
 
 
今までオンラインで実施していた「価値観探究ワーク」は110個の価値観ワードの一覧表からじっくり考えて大切にしたい価値観を選ぶ方式でしたが、「価値観ババ抜き」は取ったり、取られたり、場に捨てたり、場から拾ったりという制約がある中で自分が大切にしている価値観を手元に残していく方式です。

 
前者はじっくり考える豊かな時間の中で発見や気づきが生まれますし、後者ほ取られる事で大切にしたいもを直感的に発見したり、気づいたりする面白さがあります。

 
ゲーム感覚で価値観という普段あまり考えることがないテーマで自分や他者を理解できるのが魅力です。

限定4名なので、月2回ぐらいは開催しようと思います。


第2弾は2月15日の夜です。

お申し込みはpeatixから


公式LINE・face book・ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?