見出し画像

マルシェに参加

まるで高校時代の文化祭の様なワクワク感。

私は、ママ友(いつも私のぼんやりしているやりたいことの先の道を照らして導いてくれる)のお誘いで、「10分コーチング」ブースを出店することにしました。

出店者で、協力して、看板製作・・・
お客様の動線を誘導する貼り紙・・・

掲示物を作るのは、まあまあ得意。
出店者同士で協力し合って、お宅の座敷を、マルシェらしく?
飾り付けできました♪

そして、お客様を待ちます。

メインは、お庭で焼き立てピザ、カレーを食べながら、生バンド演奏を聴く。

その合間に、なにか面白そうなのないかな・・・
と、ひょっこり顔を出したお客様が、体験にやってきました。

手ごたえあり

2日前に、前出のママ友と、必要なものの確認。そして、コーチングのシミュレーションをやらせてもらいました。
その日の午後、ちょうどコーチングの先輩にコーチング練習の機会があったので、更に、マルシェ当日のコーチングのポイントが見えてきました。

そして本番

落ち着いて、笑顔で話をすることができました。
また、今までの練習でうまくいかなくて落ち込んでいた時にインストラクターに言われたアドバイスの意味が分かり、「これか・・・」
と、手ごたえのあるコーチングができました。

更なる目標が見えた!

一緒にやったマルシェの仲間とも、一体感が生まれたような感覚。

また、私以外の人は、このような活動を数多くこなしている様で、見習いたい立ち居振る舞いを見ることができました。

前出のママ友が、
「仲間入りだね・・・」
今後、そこにいる一人ひとりがやりたい思いを、そのお仲間たちと一緒に
何か形として、起こしていこう・・・

「私たちがこういうマルシェができるようになるといいね」

その日、みんな達成感で、キラキラしていました。



サポートをいただきますととても嬉しくなります。いただいたサポートは、私の学びのアウトプットの原動力になります。