見出し画像

「アガる」を纏う

こんにちは、かとしょーです!
今回は心から笑顔で生きるためにできることをご紹介します♪

とても簡単なことです!
自分が見ていてアガるもの、聴いていてアガる音で自分の周りを満たす。
たったこれだけのことです。
でもとても意味のあることです。
しかも、原理的にはとある方法と似ています!

その方法とは…整理整頓をすることです!
整理整頓をしてキレイな状態にすることで心も整う理由の一つは、整っている部屋という視覚情報を頻繁に得ることによってキレイな部屋の気分の良さを自分に与え続けているからです!
アガるものを身につけるのも同じです!
自分が身に付けているものを一番目にするのは自分自身です。
好きなアイドルやアーティストなどのグッズやTシャツなどを買って飾ったり着たりしているとアガりますよね?
つまりは、それらと同じことを意図的に行い、自分が幸せでいられる環境を整えてあげることが大切なワケです♪

音楽も同じです!
何か作業をするときにお気に入りの音楽を流したり、集中したいときに落ち着くBGMをかけたりした経験のある人も多いと思います。
それと同じことを、自分が幸せで笑顔でいられるための工夫として意図的に生活に落とし込めば良いのです!

そして、最後にタイトルに書いた「纏う」です。
一言でいうとこれはファッション、オシャレです。自分が見ていてアガるもので周りを満たす、の一種ですが少しだけ他とは違うところがあります。
それは見えない部分にも気を遣うということです。

例えば立派な一張羅でキメていても、靴下の踵部分には穴が空いているという状態の人を想像してください。
その人は見た目を取り繕ってはいますが、心の状態は穴あき靴下の方に寄っていると思いませんか?

自分が何を着るか?何を着られる自分なのか?どんなものを身に着けている状態なのか?というのもとても心に影響するのです!
だからこそ目に見えないところまで気にするのがオシャレ、なんて言葉まで生まれるのです!

今回挙げた3つの要素は、目に付くもの、聞こえるもの、身に付けるものです。
これらすべてで少しずつ自分をアゲられたらトータルではかなり幸せな状態になれると思います!
なので、この記事を読んだ皆様が、実践してより心豊かに生きられるようになれば嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?