えがおセラピスト❣️

 改めまして こんにちは
えがおセラピスト です
つい最近、noteに出会い、ここなら自分の気持ちをアウトプットするのに
最適かなと思い、ノートデビューしたばかりの新参者です。
どうぞよろしくお願いいたします。



私はどんな人?

私は、昭和の ど真ん中 に 四国で命をいただきました
高校まで 四国に住んでおり、その後東京の看護短大へ進学
卒業後は、四国に戻る予定でしたが、そのまま 
結婚し、主婦、看護師、子育てを経た頃 
夫が病に倒れ2年の看病の末 自宅で看取りました
子供たちもそれぞれ 独立していたので、私は一人
生まれ故郷の四国へ戻り 

看護師をしながら、
ほめほめヒーリング傾聴カウンセリング )
をさせていただいています。

あなたは
カウンセリングというとどんな
イメージをお持ちですか?

悩み事をカウンセラーに相談し
解決のヒントやアドバイスをもらうもの

というイメージではないでしょうか?

私もカウンセリングを学ぶ前は
カウンセラーさんに相談すれば
適切なアドバイスをもらって
解決できるもの・・・

と思っていましたが・・・

実は人は
悩みながらも
心の奥底(潜在意識下)では
自分の中で答えを
持っているものなのです

でもその答えは
心の奥の底にあるので
なかなか
表層意識に登ってこないものです

そこで、
カウンセラーは
あなたのお話しを
じっくりお聴きし
あなたの心に寄り添い
共感し
お伝えすることにより
自分の奥底にある
本当の問題に気づき
自分の力で
癒していく
お手伝いをさせていただきます

傾聴1


「話す」ことは、気持ちを「離す・放す」ことでもあります
とことん 「話す」ことを通して、80%以上は ご自身で
解決の道を見つけ 進まれています。








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?