見出し画像

#生後11ヶ月

保育園で身長体重を測定してもらいました。
身長 69.7センチ
体重 7.94キロ

この1か月の変化*
◯2歩、歩けるように👏💕
◯保育園の洗礼を子も親も受けまくる
◯授乳は1日4〜5回
大体6:00、12:00、16〜17:00、21〜22:00、2〜3:00で保育園の日は12:00なし!
◯夜間断乳まだ出来ず、、、
夏頃までに自然と断乳したいな🥺
◯夜泣き無くなったと思ったら、再開
いつ一晩寝れるかなぁ🥲
◯ファーストシューズデビュー👟
◯バイバイ、指差しできるように
◯名前呼ぶと返事するかニコッとこちらを見る
◯仕掛け絵本で一人遊び増える
◯夫の実家で場所&人見知り
◯家でも保育園でもおかわり、食いしん坊👶
◯食いしん坊すぎて、食事エプロン外すと泣いちゃう笑
◯お風呂が沸きましたの後に反応して、高速ハイハイでお風呂へ

今月の成長も楽しみです🙆‍♀️◎

来月はとうとう1歳の誕生日👏✨

嬉しいけど、赤ちゃん卒業?寂しいです。

誕生日の準備何も出来てないので、そろそろ考えて行きたいと思います♡