見出し画像

ティファニーブルーの小さな待合室

別所温泉を散策し、北向観音に参拝し終え、さて、帰りの電車の発車時刻は…と確認したら、まだ一時間以上ある。どうしようか。
一つとなりの八木沢駅は、待合室の可愛らしい佇まいが注目されて、MVやPV、映画のロケ地として活用されていると聞く。
今日はあちこち歩き回ったせいで、だいぶ足が重たいけれど、次いつこの地を訪れることができるかわからない。思いきって行ってみよう。


温泉行きの電車とすれ違う。

八木沢駅に近づくにつれ、切れ切れのにわか雨に襲われた。
「大人しく別所温泉駅で待っていればよかったか」
後悔しかけたそのとき、行く手に信じられないくらい見事なダブルレインボーが!

雲が切れ、遅い午後の光が降り注ぎ始めた。

電車が入線するのを待っていると、地元の女の子らしい乗客が現れた。
ちょっとだけ「いきものがかり」のMVのワンシーンみたいに思えた。


以上で長野旅行の記事、終了です。
お読みいただき、ありがとうございました!

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。