画像1

7歳娘、歯科矯正はじまりました!

EGU理学療法室
00:00 | 00:00
過去に歯科矯正選びのFB投稿をしたら、たくさんのコメントをいただきました!
(皆さま、本当にありがとうございます。)
 
歯科矯正
 
一言では語れない。やっぱり、人それぞで、場所それぞれのこと。
医療従事者からすると、医療ってそこが大変なんですよね。
 
・マウスピース矯正・
 
もしも、知らない方は下のリンクからFB投稿見てみて下さい!

https://www.facebook.com/100010752154570/posts/1141506006217794/?extid=0&d=n
 
 

 
 
それで、なんとか選び抜いて、昨日は初めての検査の日でした。
 
「レントゲンが一番大変だったー。ギュイーンって音がすごいの!」
 
なんて、娘は言っていましたが、傍からみていたら、2本のプラスチック棒で唇をひっかけて、歯をむき出しにして写真を撮られている時の方が辛そうだったけどね。
(歯科クリニックのHPに載せている歯の写真って、どういう風に撮るんだろー。って思っていたけれど、そうなのねって、なりました。)
 
 
『なぜ、そのクリニックにしたのか』
 
きっと、この問いの答えが一番みなさんの参考になってくれるんじゃないかと期待して言いますと、3つあります。
 
 
① 調整料が全て込み。
→ 一度にどんとお金をお渡しして、あとは器具の微調整の都度都度の料金がかからない。(調整するのにお金でしぶりたくないじゃないですか)
 
 
② 第一期(永久歯が生えそろう前の小学生時代)の中で2~3年しておしまい。ではなくて、ずっと継続的に診てくれて、第二期に移行できる。
(やっぱり、一旦終了して、第二期が始まる時には戻っちゃっているなんてことになったら最悪じゃないですか)
 
 
③ インビザラインの専用検査器具の使い方が素人目からして上手そう。(同じ技術だとしても経験数が何でもモノを言います。経験数が多ければ、その人にあった最適解を提示してくれます。プロってそういうものじゃないですか)
 
 
以上、3つ。全て~じゃないですか、でまとめてみました。(すいませんw)
 
 
まだまだ、始まったと言っても検査段階。
 
これからも家族みんなで矯正ライフを進んでいきまーす♪ 
 
その他、良いこと言っているかもしれない音声はコチラ!

いただいたサポートは今後のコンテンツ作成の活動費にまわして、さらなる「おもしろい」ものを作っていきます♪