見出し画像

疲れてしまう前に


身体に不調がきて、休んだって仕方ありません。

関係が壊れた後に、必要だ、好きだと言ってももう元の関係には戻れません。

今日は未然に防ぐこと、
日頃から自分、周りを労わるお話です

ある人の話ですが
バリバリに仕事やプライベートなんでも頑張りまくる人が、心の病気で動けなくなりました

その彼は一生懸命闘病し、復帰を目指しました

しかし体はいうことをきかず亡くなってしまわれました。


芸能人の方や会社員の方に頑張るな、ということは難しいかもしれません。

ですが健康があって、それも心と身体の健康があって人に優しくできたり、いいアイデアを思いついたり。


そんな考えじゃ一流の仕事はできない。

もちろん中途半端にしろといってるわけではありません。


ただ今の日本人さ世界で見ても寿命こそは、トップであるが心の健康にも気を配ることが大切かなと思います


運動、サウナ、ゴルフ、読書


自分が疲れ切ってしまう前に、
自分を大切にしましょう。

サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。