見出し画像

若者夫婦#ケーキは300円以上の価値がある

今日は彼女が転職して初めての夜勤の日でした。

新しい職場、環境も違えばルールも違う、

人も違えばストレスも違う。

本当に大変なことだと思います。

「お疲れさま」の言葉と合わせてケーキでも買ってあげようと思い、仕事終わりに行きつけのケーキ屋さんに行ったら、


ーーー不定休ーーー


本日はお休み頂いております。


シャトレーゼ、フロマージュ、周りましたが時間も少し遅くなってきて、
かつ渋滞に巻き込まれて、着く頃には閉店。。。


仕方なくセブンの簡単なケーキを買って帰りました。(セブンのケーキをばかにしてるわけではない)


うちに帰ると予想上に喜んでくれました(^^)
そんな喜ぶ?とこっちが思うくらいのリアクションでした。笑


お金じゃない、小さな気遣いや相手を想う事に価値があるな。と改めて勉強になりました。


300円だろうが、1000円だろうが人は誰かに親切を受けたり、思いやりを受けるとありがたい気持ちになり

ほっこりしますよね😌

最優順位は誰にでもあると思うし少しずつできるようになればいい無理ない範囲で。

家族や友達、職場の人、クラスメート、お客様取引先、みんなに思いやりを持てたら1番

今日はそんなお話でした。

お時間頂きありがとうございました。

共感できることがあれば嬉しいです!

サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。