見出し画像

【川越市市制施行100周年】巨人軍高梨雄平さんトークショーに行ってきた

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。


昨日、我が地元川越市は、市制施行100周年を迎えた。
その記念行事が市内であって、午後は我が軍(巨人)の高梨雄平投手のトークショーに行ってきた。

高梨雄平さんは川越市高階西中から川越東高校へ(そこから早稲田大学に進学。おそらく大学は寮生活だったのだろう)。18歳まで川越で生活していた。
東北楽天ゴールデンイーグルスに入団し、4年目の途中で巨人にトレード移籍。
川越市内からプロ野球選手が輩出されることってなかなかない中で、高梨雄平さんは仁村薫さん(1982年〜87年まで在籍)以来の巨人の選手となった。
楽天時代から引き続き左投げの中継ぎとして、いまや必要不可欠な存在になっている。

成績はこちら

MCの進行で、市内の各少年野球チームから選ばれた1名がステージ上に集まり、高梨雄平さんに野球に関する質問を中心に30分の予定を超える時間、少年時代のエピソードも交えてのトークショーだった。
そういえば、プロに入ってからの話とか、プライベートや仲のいい(巨人の同僚投手である)大勢さんの話などは出てこなかったな。

トークショー終了後、希望者は高梨雄平さんと写真撮影できるとのことなので、もちろん参戦。
ただ、人数が多すぎて10名ずつ。
それでもうれしいサービスでした!

高梨雄平さん、川越市の担当者のみなさま、ありがとうございました!

今年は川越市のほか、札幌市、旭川市、小樽市、岸和田市など、いくつかの市が市制施行100周年を迎えたそうです。


↓こちらもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?