見出し画像

最低賃金ポスターは藤原紀香さんに決まったけど・・・使い回ししてない?

2023年の最低賃金ポスターは藤原紀香さんに決まりました。

これは京都府の最低賃金ポスターです。私の地元愛媛県を探してみたのですが今日現在見当たらなかったです。

この最低賃金のポスターですが、これ用に撮影したものではないみたいです。

それを教えていただいたのは同じ社労士の先生でした。

調べてみましょう・・・

藤原紀香さんのアメブロの扉絵に同じ服を着たというか全く同じ写真があります。

https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

この画像をさらに探してみると・・・

2016年4月8日の記事に同じ写真がありました。

最低賃金ポスターは別の人だったけど急遽、藤原紀香さんに決まったけど写真撮影が間に合わなくて以前に撮影した写真を使い回ししたのではないかと思ってしまう・・・

推測通りジャニーズの誰かが決まっていたけど性犯罪問題によっての差し替えだったりして・・・

まさかね・・

✅新しいLINEサービス


社会保険労務士法人あいパートナーズはLINEで新しいサービスを開始しました。

このサービスは会社ごとに補助金と助成金、経営支援ニュースなど会社に役立つ情報を月に2回送ります。

・補助金と助成金情報
・経営支援ニュース
・成長支援コンテンツ

◎LINEで送られる情報の内容

LINEで送られる内容は次の通りです。

1 補助金と助成金
都道府県ごとに使える補助金や助成金の情報を送ります。
知らない補助金の情報も自動的に送られます。

2 経営支援ニュース
会社に関係ありそうな経営支援ニュースを厳選して送ります。

3 成長支援コンテンツ
セールス営業の極意、組織を強くするリーダーやマネジメントになるといった経営に役立つ動画を厳選して送ります。

◎登録方法

まずはLINEを登録してください。
>>LINEに登録する

登録後に右下のログインから会社の情報を登録してください。
会社の住所等を登録すると会社ごとに情報が届きます。

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。