見出し画像

まいっちんぐマチコ先生と一緒になりました。

今日は私の誕生日でnoteの投稿記事がちょうど500記事目という記念の日でした。noteの総合ランキングは961位でした。

画像1

ん????

いやーんまいっちんぐのマチコ先生すぐ下にいるじゃないですか!

画像2

✅まいっちんぐマチコ先生とは?

まいっちんぐマチコ先生は日本の男子が性に目覚めるきっかけを与えていた伝説のマンガです。

画像3

『まいっちんぐマチコ先生』(まいっちんぐマチコせんせい)は、えびはら武司による日本の漫画作品、およびそれを原作としたテレビアニメ。

私立あらま学園の女性教師、麻衣マチコとその生徒達が繰り広げるギャグ漫画。1980年代前半にテレビアニメを中心に人気を博し、「まいっちんぐ!」というセリフが当時ブームとなっていた。1990年代後半からかつてのファンを中心にリバイバルブームとなり、単行本の再版のみならず新作も発表され、さらにはCDドラマ、実写化もされた。
(Wikipediaより)

✅本家に認められたnoteアカウント

このnoteは作者のえびはら武司先生のものではなく、同姓同名の方が作ったnoteみたいです。

「まいっちんぐマチコ先生」の著者であるえびはら武司先生に同名である「マチコ先生」の永久使用権を得る。
(プロフィールより)

✅実は狙った順位でした。

実はちょくちょくランキングを覗いていてネタとして面白いなと思って順位を狙っていましたw

ネタのために覗いていると「まいっちんぐマチコ先生」が舞台化されるそうです。何というタイムリー

えびはら武司「まいっちんぐマチコ先生」を原作とした舞台「グラゲキ『舞台まいっちんぐマチコ先生☆2021夏☆』」が、7月17日から19日にかけて東京・MsmileBOX渋谷で上演される。

ネタがネタでなくなったような感じです。

よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。