見出し画像

【なぞのおじさん】サンタさんにあいたい

『ノエルのひみつ』

真っ赤な服をまとい大きなお腹をしたおじいさん。白い髭を蓄えています。

世界中で有名なおじいさんです。

サンタさんって一体何者なのでしょうか?

画像2

「ノエルのひみつ」では子供のノエルがおもちゃを配達します。

三人の小人の魔法でトナカイがそりを引き空を飛べるのです。

フランス語のメリークリスマス「ボン・ノエル」はまさかこの少年が由来なのか、、?

『シンタクラースがやってくる!』

子供たちがサンタさんに一斉に集まっている姿がとてもかわいらしい!

このおじいさん、シンタクラースさんって一体何者?

画像2

オランダではサンタさんより前に「シンタクラース」という方が有名みたいです。

聖ニコラス(オランダ語でシントニコラース)の祝い日の前日12月5日がシンタクラースの日。

シンタクラースは11月半ばにはスペインから船でやってきてお祝いまでの三週間もオランダにいるそう。

何だか誕生日が待ちきれない子共みたい笑

子供たちは靴にニンジンを入れ、暖炉の前に置きプレゼントを待ちます。

サンタの日と二回クリスマスがあるオランダ。子供たちはどちらかの日に貰えるんだそうです。

破産しちゃうもんねサンタさん。


みったーでした。