見出し画像

【本紹介】11月の記事まとめてみた

今月紹介した本は37冊

先月よりも一冊一冊、丁寧に紹介するようにしました。

人気記事トップ3はこちら!

みんなのフォトギャラリーから素敵なイラストや写真をお借りして、素敵な記事を書けています。

毎回探すのが楽しいですね。

みったーお気に入りの記事

本の内容だけでなく、すこし視点を変えた記事です。こういうものは特に書くことが楽しいです。

「この本の良いところはどこだろう」と考える習慣がつきました。

どんな人の役に立つかな、何か勇気を与えられるかな。と考えて本を選びます。

□読書量

毎日本紹介を目標にしたので、本探しに必死笑

読書記録ではない、本の紹介や、おすすめをしたいと思って書いていました。

本に興味がない人にも、興味をもって欲しい。

とは思いますが

そもそも薦めるには読書量がたりないことに気がつきます。

お、追いつかない!本が見つからない!笑

図書館をウロウロさまよう日々を過ごしています。

そしてもっと読んだ本を生かし、魅力を発信したいです。

読書の仕方に課題が残ります。


12月

12月は、テーマを設けおすすめ本をまとめた記事を作りたいと思っています。

今月もお読みいただきありがとうございました!