見出し画像

『1年間毎日投稿!』という目標を達成して想うこと。

noteを始めて、今日が1年目の最終日となります。

始めた当初は、明確な目標はありませんでしたが、間もなく「1年は続けてみよう」と考えるようになりました。

更には「毎日投稿しよう!」とも思い、実行して来ました。

そして、今日、この記事の投稿で、その目標を達成することが出来ました。

この1年間、記事を見て頂き、多くのスキを頂いたり、多くの方にフォローもして頂きました。改めまして、感謝申し上げます。

1年前、noteを始めたきっかけは、所属するミッションメンタリング協会での活動をPRする手段を探していた際、知人の方から紹介頂いた媒体の一つでした。

Facebookに比べ、投稿が個人として纏めてストックされるので、見る人にとって検索しやすいと教えて頂きました。

元々、文章を書くことが好きだった私にとって、前述のPR目的というよりかは、投稿自体に楽しさを感じるようになりました。

趣味のランニングの話題を中心に、家族のこと、会社員としての想い、時事ネタに関する考え方等について、日々投稿を重ねました。

やはり、『毎日投稿する』ことは大変で、特に、テーマ探しに苦労することは、時折でした。

それでも、振り返ってみれば、比較的順調に投稿出来たのではと思っています。

そして、今日、目標を達成したことで、ひとまず、投稿は、お休みすることにしました。

毎朝、投稿の為、1時間程を費やして来た時間は、ランニングに当てようと思っています。

もちろん、全く投稿しなくなる訳ではありませんが、区切りが必要と考え、小休止することにした次第です。

この1年間の大半は、私が学んでいる算命学では、天中殺の期間にあたりました。その時期に、自身の想いを毎日発信し続けられたことは、とても有意義だったと思っています。

やはり、目標を達成するって良いですよね!そして、物事を継続する尊さを感じずにはいられません。

1年間、毎日投稿した記事は、私にとっての人生の大切な宝物になりました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?