見出し画像

メンタルヘルスマネジメント検定セルフケアコース(Ⅲ種)を以前合格した件

お疲れ様です。

昨日、メンタルヘルスマネジメント検定ラインケアコース(Ⅱ種)に合格した件を記事にした。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

今回の受験のきっかけは、以前にセルフケアコース(Ⅲ種)の受験していた事で、再度勉強をはじめたという流れになる。

メンタルヘルスマネジメント検定セルフケアコース(Ⅲ種)

2020年11月1日って随分前なのに、そんなに前の気がしない。

この頃は、コロナ禍真っ只中でバスに乗るのも電車に乗るのも非常に怖かった。

正直今も怖いし、本音を言えば、職場のでマスクの着用を義務付けしてほしい。

それでも、感染したら生きていられないというような恐怖感はなくなってた。

やはり、2020年は随分前になるのかもしれない。

こちらのⅢ種の勉強に関しては、思い返すとⅡ種より勉強していたような気がする。

何もわからず手をつけた検定だった事もあるかもしれないけれど。

それにしても、合格証の色…。

Ⅱ種と、Ⅲ種。

色変えろよ…と。

なんか、ぱっと見同じものが2枚ある感じで張り合いない…。

今後、Ⅰ種の勉強をするかしないか…。

追々考えたいと思う。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?