見出し画像

物事を動かすと見えてくる景色が違うものになる

先日来、ニンジン祭り開催中の開拓地なんですが

画像1

作業進める為にはニンジンを掘り進めないといけない一方で
そんな沢山収穫出来てしまうのは如何なものか?
という、相反する事象が生まれてきたのです。

今日は、それとは別に大根のあまり種をまいてしまおうと
新しく作った畝に撒ききったのです。
新しく作った畝と言うのは生命力が非常に弱くそれをどのように打開するかという問題があったりするのですが・・・・・
このニンジンを新しい畝に移植をすればいいじゃないか。
そういう発想はこれまであまりなかったのですが、去年ニンジンの種取りする為に、わざと別の場所にまとめて移植したことがあって意外と上手くいったので、その方法だ。

画像2

大根にはちょっと窮屈かも知れないけどニンジンをお邪魔させようかと。
一般的な農作業では「非常識なこと」ばかりやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?