見出し画像

5月8日・ジャガイモ(男爵)の芽が出そろった

後発の植え付けしたのが殆ど出そろい70株の男爵が順調に育てば
300個ほどの芋が収穫出来るかも知れない。

300個を半年で消費出来るんだろうか?と思ったり
その前に保管方法考えないと。
今後の課題は、時差植え付けで収穫も時差にして保管場所を最小限にすることかな。

今日は連休最終日
まとまった時間で出来ることはやってしまおう、ってことで
セルトレーで育苗している苗の鉢上げです。

鉢上げセット
タライ・ジョウロ。中華おさじ・小さめフォーク
あとポリのカップなどです。

今日は、バジル・青シソ・ピーマンの鉢上げ

プロが作る苗はビニールハウスの中とか温度を上げているので大きいですが
自分のは常温なので小さいし虫に食われるしで成功率がかなり低いです。

カラスもイタズラするのでそれは防御しているんですが
自然界は敵がいっぱい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?