見出し画像

川の字で寝る幸せ

我が家では、月に2度ほど子供達がおばあちゃんの家へ泊まりにいくことがあります👵

子供の成長に伴い、布団が狭く、朝起きると肩こりがひどくて朝からため息が😮‍💨

なので、子供達が泊まりに行く日は、大の字で布団に眠れる幸せがあります。

この前も、子供達がおばあちゃんの家へ泊まりに行ったので、
『よ〜し!今日は大の字の日やぁ〜!』
と喜んでいたはずなのに、いざ寝る時間になると、なんだか寂しい😔

いつもは、狭いな〜、子供に布団を取られてしまい、朝方、寒さで目を覚ます👀なんてよくある話で。。。
今日はそんなストレスから解放のはずなのに、寂しいじゃないの😞

子供の匂いが微かに残る布団に鼻を近づけて👃
いつもの光景が蘇る。
なんだかホッコリする。

いつまで一緒に寝てくれるかな。
いつまで手つないでって言ってくれるかな。

窮屈に感じる日々だけど、少し離れてわかる幸せ。

今夜も川の字で眠ろうね。
大の字はたまに、ほんのたまにでいいからさ。
一緒に過ごせることに、心から感謝を。
#子育て #布団#家族#成長
#川の字 #気づいたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?