見出し画像

ディカフェのコーヒー


スタバで働いていた時、ディカフェのオーダーがあったら正直めんどくさかった☕️

本日のドリップコーヒーがあるにもかかわらずディカフェですか?

しかもショートサイズですか?

せめてグランデサイズ頼んでよ😂なんて思いながら豆を仕込んだのを思い出す☺️

最近旦那もわたしもコーヒーをよく飲んでいる☕️

やや貧血気味なわたし。

鉄分不足の原因にカフェインは必ずはいる😅

ということで豆を買いにスタバへ行った☺️

DKD DKD DKD......dkd......dkd...
............。

あれ?ディカフェコモドドラゴンブレンドがねぇ!


あれ?あれ?

しかもコアの豆のパッケージもかわってるー!

店員さんを呼んで教えてもらう😅😅

これに変わったてた!!

まさかのスタバで1番ポピュラーなハウスブレンドのディカフェに変わっていたー!!

正直あまりハウスブレンドの味は好きじゃなかった。

わたしには物足りないのである。

生豆生産国ブラジルコロンビアかぁー。

まあ仕方がない。

そんな気分だったけどとりあえず購入した。

早速家のグラインダーでペーパーフィルター様にグライドする☕︎🫶

んーいい香り☺️👃

なんか豆の色むかしのハウスブレンドより濃くなってない?
そんなこともおもいながらいつもどおりコーヒーをおとす。

コポコポ。
プシュー💨

できあがったコーヒーを飲んで驚いた🫨

物足りなくない!
というか満ち足りた!

めっちゃおいしなってるー🤣🤣🤣🤣🤣


もうスタバをやめて10年経つ。


そりゃ変わるよね。

そりゃそうだ。

そんなややセンチメンタルな気分になりつつコーヒーを楽しむ11月の最後☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?