見出し画像

RICOH GRIIIでスナップ撮影

コロナは落ちかないけど、春も終わりに差し掛かり気温が落ち着いてきた。
というわけお出掛け日和ということで、カメラを持って散歩に出掛けてきた。

持ち出したのはRICOH GR3というカメラで、これがとにかく使いやすい。

まず手のひらにすべてが収まるサイズ。

むしろ手のひらが余るくらいカメラはコンパクトで小さい。

機能でいうと、いろいろあるのだけど、まだ正直購入したばかりですべてを把握できていない。でも、僕は基本マニュアルで、自分の撮りたい設定にしている。

流行りのミラーレスカメラなど数あるカメラから、まさかこのカメラを選ぶとは思っていなかったのだけど、作例などを検索してみると、まあとにかくいい色味と味わいある質感というか、僕好みの写真だらけだった。撮影された方のセンスによるところがあると思うけど、同じコンデジなのだ。僕にもできないことはない。と思い込んでいる。

金額もミラーレス一眼などと比べると安いし、かといってGR3より低い機能や値段にしてしまうのも嫌だし、ライカは高すぎるし、ちょうど値段もカメラサイズ同様に手に収まるくらいだったので、買いやすかった。

さっそくGR3を片手にいろいろと撮影してきたので、数枚シェア。

画像1

画像2

画像3


最後に撮影した写真でスライドショーも作成したのでシェア! 


どんどん撮影して思い出を残していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?