見出し画像

Nashvilleにやってきました(空港で)

この記事は、2024/1/25にPodcast、StandFMで配信した内容を読みやすく編集したものです。

今、アメリカのナッシュビルの空港にいます。
旅行で来ているんですが、今日ナッシュビルに入りました。

なんと運の悪いことに、乗り継ぎの時に荷物が間に合わなかったらしく、荷物が飛行機に乗っていなかったので、明日ホテルに届けてもらうことになりました。

荷物があれば、すぐにホテルに行って荷物を置かせてもらおうかと思っていましたが、その必要がなくなったので、少し空港で仕事をしています。

時差ボケで睡魔と闘いながら座っています😀

このすぐ近くにレストランがあるんですが、ライブでシンガーの方が歌っています。
これをBGMに今お話ししています。

ナッシュビルは今回で2回目なんですが、
こんなふうに、街のいろんなところでミュージシャンが演奏をしていたり、
バーでバンドが生演奏をしています。

日本だったら、ライブハウスは地下にあることが多いんですが、
(多分、1階だとうるさいから)
ナッシュビルではバーが1階にあります。
バーの中には演奏用のステージが、通りに面した側にあります。
暖かい時だと、ガラス戸を全開で演奏するので、
外を歩いていると、中からの音楽が聞こえてきます。

お店ごとに異なるバンドが演奏しているので、
ひとつのお店を通り過ぎると別のバンドの演奏が聞こえてきます。
これがすごく楽しくて、前回来た時に「ナッシュビルはこんなところ」というのを知り、今回も来てしまいました。

今回は冬なので、解放してあるかわかりませんが、
ナッシュビルはこんなところですよ、というのをみなさんにも知ってほしくてお話ししています。

こういうところでは必ずチップの入れ物が置いてあって、
今歌ってる方の前にも置いてあります。
バケツが置いてあります。
私もドル札を入れてきました。

ナッシュビルはこんなところです。
アメリカで1番目か2番目に好きな場所です⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?