見出し画像

Notionにゾッコンになった私の自己紹介❤️

長らく英語を教えてきましたが、
"Notion" に出会って

また、人生が大きく動く予感!がして
ワクワクしています。

英語を教えることを辞めたわけではありません。

世界の最新情報を取り入れる手段として
引き続き大事にしていきたいと思っています。

が、一方で、
Notion に出会ったインパクトは
とても大きいと感じています。

まさに、英語コンプレックスに悩んでいた私が
”コミュニケーション英語”
に出会った時と同じインパクトです。

※コミュニケーション英語に出会ったおかげで
専業主婦から英語の先生に指導法を教える先生の先生になれました!!
(↑奇跡的な人生V字回復劇でした)

その時に感じたのと同様
「これは本物だ!」
「私の人生にとって大事なものになる」
という直感です。

その理由も含めて
改めて
自己紹介をさせていただきたいと思います。

自己紹介:めんどくさい私

HSP気質のため
音や匂いなど、様々なことに過敏です。

人の気持ちにも敏感で、
周囲の人々の気持ちや環境に影響されやすく
注目を浴びる場も苦手です。


子どもの頃から
「神経質」だと
家族に嫌がられていました。

なんとか直そう、
周囲にバレないようにしよう
と 生きてきた結果、

段々と
自分に自信が持てない
コンプレックスの塊のような人間に。


そんな私が結婚した相手は転勤族。

半年〜3年ごとの引越しを繰り返すこと14回。
新しい環境に適応が迫られる生活が続きました。

電気、電話、水道、ネット環境から
人間関係、学校の役員まで(笑)・・・

積み上げても積み上げても
全てが失われ
また1からやり直しだった16年間。

子どもたちも、
転校先ではつきものの
いじめや
盗難
学習進度の違いなど
何かしらのトラブルに見舞われ、かわいそうでした。

ですから、
下の娘が中高一貫の私立中学に入学した時には
心底ホッとしたものです。

これで、
今から6年間は
引越しせず、1カ所に住み続けられる〜✨
と。

その時に決めました。

「これからは家族のためではなく
自分のための人生を生きる」

と。

克服しようと思ってきた
「HSP」や「オタク気質」も
"個性"
と受け入れることにしました。

集団生活だと疲弊してしまいますが
一人でコツコツは得意です。

環境を整えたことにより
オンライン講座で月商7桁を達成!


主婦として、
母として
妻としての理想を体現できず落ち込んでいましたが
自信が戻ってきました。

自分の人生を生きている実感に
幸せを噛み締める日々が訪れたんです。

Notion が私の人生にインパクトを与えたわけ

もちろん
専業主婦からの起業でしたから、
最初からうまく行ったわけではありません。

軌道に乗らなかった時期は

うまくいかないのは
「能力がないせい」
そう思っていました。

収入に結びつかないのは
「ビジネスセンスがないせい」
そう自分を責めていました。

家族から「おかあさ〜ん」とちょっと呼ばれただけで、
それまでの集中が切れてしまう自分を
情けなく思っていました。

集中して作業できないから
進まないことは
よくわかっていながら

集中力が維持できない自分を
どうしようもありませんでした。

得たいゴールに向かって
一直線に進みたいのに、
自分の過敏さが邪魔をして
一向に前に進まない・・・。

イライラが募る毎日でした。

どうしてこんなに自分はいろんなことに
敏感なんだろう?
神経質すぎるんだろう?

どうすれば、もっと鈍感に
おおらかに生きられるんだろう?

心理学系の本を読んだりしてみましたが
決定打にはなりませんでした。

耳栓だったり、
BGMの音楽だったり
敏感さを緩和するためのツールも
色々試してきました。

そんな試行錯誤の結果
やっと出会えたのが Notion でした。

様々なことに意識が引っ張られて
思考があちこちにとんでも、
Notion に格納しておけば、
やるべきことにすぐに戻れる。

気になることはとりあえず放り込んでおけば
決して忘れることがない。

そんな第二の脳が手に入ったんです。

自分がコレと定めたことを成し遂げるには
頭の中を整理し
自らのゴールに集中できる環境を整えることが
大事だったことに
やっと気づきました。

これまで起業がうまくいかなかったのは
・マインドでも
・能力でもなくて
必要なツールに出会えていなかったからでした。

HSPでないあなたでも
使ってみれば、

超優秀で疲れを知らぬ
専属秘書を雇ったみたいだと気づかれるでしょう。

あらゆることを覚えておける第二の脳として
なくてはならぬ存在になると思います。


Notionのお陰で、
今は、いくら邪魔されても大丈夫。

Notionが覚えていてくれるので
とりあえずぜーんぶNotionに放り込むだけで
大船に乗ったような安心感が持てるようになりました。

「何しようと思ってたんだっけ?」
「大事なことを閃いたんだけど、形にならなかった😭」

そんな残念な思いからも解放されました。

一つずつ処理していけば
ゴールにたどりつける安心感は
何ものにも変え難い宝物です。

思い当たる方は是非Notion取り入れてみてください!

これからの野望

「忙しくて、頭の中がとっ散らかっていて、やるべき事ができない!」
なんてお悩みはありませんか?

「スキルはあるのに、
アピールが苦手なばかりに
正当に評価されていない!」
そんなお教室の先生はいらっしゃいませんか?

「起業初期で、自分には何もない!」
そう思って一歩が踏み出せずにいる方はいらっしゃいませんか?

「チームで仕事をしているのに、
やってほしいことがうまく伝わらない」

そう悩む起業家さんはいらっしゃいませんか?

・やるべきことが明確になるNotion と
・生成AI
・ライティングの技術
・世界の最新情報を手に入れるための英語力で

起業家さんをサポートしていきたい
と思うようになりました。


ライブやトークが苦手でも(←私です😅)
あなたらしさを軸にした 商品づくりと
収益化は可能です。


〜お知らせ〜

このたび
「起業人生が変わる情報整理 〜Notion 活用術〜」
セミナーを開催させていただくことになりました。

私がお世話になっている起業塾で

起業家さんや、
その秘書さんたちに
Notion活用法をお伝えするセミナーです。

残念ながらそのセミナーは紹介制で、
面識がある方だけしかご参加いただけないのですが
終了後、
起業・副業(準備)にNotionを活用したい方へ
セミナーを開催します。

Notionって何?
私の役にたつの?
と思われた方も

ガッツリプロジェクト管理、タスク管理に使いたいとおっしゃる方も
次のご案内をお待ちくださいね。


この記事が参加している募集

自己紹介