見出し画像

恋人の選び方*似てる人?違う人?


こんにちは!大阪市内で総合商社で営業をしている諭吉です。
最近自分の人生について毎日考えていて、悩んで悩んで、一回初心に帰りたくて地元で30年来の親友に会ってきました。
親友とランチをしながらお互いの人生のことや日々の生活のことを話していたら気付いたことがありました。

『親友の旦那と私は似てる。』

占いが好きで気になる人が出来たら、
ゲッターズさん、星ひとみさん、動物占いと3種類からその人をとことん調べてしまいます。

親友の性格は穏やかでマイペース、義理堅くて優しいタイプ 
分類で言えば"ライオン" "海" "金のイルカ" です。
そんな親友の旦那はチーターで
芯が強く、プライドが高い努力家、バイタリティ溢れる、自営の社長さんです。

親友から言わせると「諭吉と旦那は性格と考え方がすごく似てる。たぶん話し合うと思うよ。

30年素のままで付き合えてる親友
こんなに長く関係が続いてるのは唯一この子だけ。
その親友が選んだ相手が私の性格と考え方がそっくり。

恋人を選ぶときは親友に似てる人を選べばいい。


そういえば今度結婚する会社の同期も、旦那と仲良しの友達の性格がそっくりって言ってました。
今までは顔がいい!とかお金持ち!とか仕事頑張ってる人がいい!とか色々条件で考えてたけど、"フィーリングで選ぶ"やり方もあるのかも。

だから次付き合う人の条件 【親友に似てる人】
これが自分らしく、一生のパートナーにする結婚相手の選び方なのかもしれません。

外国人彼氏が欲しい話はまた別の機会に。
ではまた。

今日食べたもの
レストランラビッシュ ランチBコース 3080円
岐阜県関市 Restaurant Lavish
食べログ3.12

気になる人がいたら自分の親友を思い出してみて。
相性に気付けるかも。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?