見出し画像

六十二の餃子🥟手のし餃子 珍満

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第六十二の餃子 珍満 御徒町

今日は上野でディナー予定。
餃子を食べに行くくせに、ディナーなんていう言葉を使ってしまう自分に笑ってしまうが、でもこのお店は、なんだかよかった!!

古き良き、地元の中華屋。

上野で電車を降りてたのに、まさかの御徒町駅前ww

でもよかったのここ!

まずは写真から

古き良き店構え
古き良きメニュー構え
やっぱり餃子押し
レモンサワー…これだ!!!w
いっただきまーす♪
中華のスタンダードナンバー。
餃子きた~~~
なかなかの肉厚
うん!肉汁感があってうまい!!
おまけの「うま煮」こりゃいい。

個人的評価
・総合:★★★★☆
・価格:★★★★☆
・味 :★★★★★
・お酒:★★★☆☆

食べた餃子は
・餃子(5個)550円

【餃子の評価】
うまい!!いい!!これはいい!!
こういう古き良き中華好き!!
野菜の甘みとの合わせ技で、ちゃんと旨味がある。

メニューの一番上に餃子があるところも信頼ができる。

【お酒】
うー--ん、これは正直、普通に氷結(笑)
まあ、壁にもかかげてありますからね。レモンサワーのつもりで頼んだ時に、ちゃんと氷結ww料理に力を入れている、古き良き店だ!
ビールがあればいいじゃない♪♪

【その他】
今回一緒に行った人との待ち合わせが絶妙な感じになり、お店で合流。
先に入って待っててくれたのだが、ちょっと並んだそうな。
そう!!ここは並ぶ店!!

1人客も、家族客もバランスよくいて、地元で愛されるお店なんだろうなと感じる。
上野近辺で餃子行くときには、また行きたいな★
ここ、知らない人はわざわざ来ないお店なのよね。

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?