見出し画像

第五十九の餃子🥟フェス歩き4 博多八助 博多ひとくち餃子

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第五十九の餃子 博多ひとくち餃子 


【"餃子"の可能性は無限大】

そんな言葉を標榜し、今年3度の餃子フェスが開催された。
フェスって!!音楽かよ!!(笑)
餃子が奏でるカルテット。
ネギ、ニラ、ニク、カワ!

4月29日〜5月8日 東京(駒沢オリンピック公園)
5月3日~5月8日 大阪(大阪城公園)
10月5日~10月10日 埼玉(さいたま新都心)

僕が行ったのは、埼玉!!

餃子仲間と4人でGO!

まずは写真から

今回の対象は、一番左の上から3番目!
ころころ可愛いひとくち餃子♪
柚子胡椒が九州っぽい!
うー-ん、旨味抜群♪♪
クラフトビールもおまけにどうぞ♪♪

個人的評価
・総合:★★★★☆
・価格:★★★★☆
・味 :★★★★★
・お酒:?????

食べた餃子は
・博多ひとくち餃子!(3個)700円

【餃子の評価】
美味い!これはありだ♪♪
皮が厚すぎなくて、焼きたてじゃなくても旨味を感じやすい。
なんとこのお店!お持ち帰り専門店の出店だそうな!

お肉の旨味もしっかりしているのと、柚子胡椒のアクセントがいい!!
九州の餃子はひとくち系の皮が薄いのが多いな。

【お酒】
フェスは店舗ごとのお酒は無し!
しかし今回はクラフトビールもご一緒に♪♪
色んな味があって面白い(^^)味の違いは分かるけど、今日はこのビールの気分っていうことまでは、自分はまだ感じられない世界。

【その他】
フェス歩きはここまで!
1店舗に行くだけなら、1人で行くことも多いけど、フェスは4人で行けて本当に良かった!!お会計もさることながら、色んな味を試すには、お腹の具合とも相談しなくちゃならないし!お腹と懐の具合♪♪どっちも同じ部位ですがね(笑)

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?