楽園の休日。(20年以上前の写真)

画像1 これは私が20年以上前に撮った写真。グアムのビーチ。当時、まだデジカメはなく、マニュアルのキャノン一眼レフカメラ(自分でピントを合わせるヤツ)で撮った写真を、その頃のスキャナーでパソコンに取り込んだもの。もう、手元に写真はなくて画像データだけが残っていた。古いせいもあって画像が荒い。まぁいいか。でも、いい風景だなぁって思う。ここだけ時間がゆっくりと流れているみたいで。 私の目の前を、犬と老人がこんなふうにごく当たり前に 通り過ぎてゆく。気づけば私はシャッターを押していました。私のお気に入りの一枚です。

最後まで読んで下さってありがとうございます。大切なあなたの時間を使って共有できたこのひとときを、心から感謝いたします。 青木詠一