見出し画像

「全てはベストなタイミングで起こる」という生き方

あるときから、自分に起こるすべての事が
「ベストタイミング」
で起こるようになりました。

きっかけは

「ネガティブなことが起こったとしてもそれをポジティブにとらえていこう」
という試みでした。

元々かなりネガティブ人間なのですが、友達に何人かいた「ポジティブハッピー野郎」の姿に学び、自分もやってみました。

例えば、
車が故障したとしたら「今日は運転しない方が良い日だったのかも」
人に予定をドタキャンされたら「溜まっていた仕事をする時間ができた」
という感じに。

最初は、無理やりそう思い込もうとしてやっていたのが、回数を重ねるにつれ不思議と本当にそう思えてくるようになってきます。

不思議なことが起こりはじめる

自然とそう思えるように、
つまり、「すべての事はベストなタイミングで起こっていて、ポジティブな方向にしか物事は進まないのだ」
と思えるようなった頃、不思議なことが起こりはじめました。

「今ちょうどそれを求めてたんだよ!」
ということが頻繁に起こるようになったのです。

例えば、
外に出る用事の日は必ず晴れたり。
会いたいなと思っていた人から急に連絡が来たり。

最近では、
バイクに乗りたいなと思っていたら貸してくださる方が現れたり。
この仕事を増やしていきたいなと思っていたら仕事の依頼がいただけたり。

求めていることが現実になる。

「あっ、スピ系ね」といわれそうですが、、

まぁ、いわゆるスピ系の話ですが、こんなことが自分にも起こるといいな、と思う方は試みてください。

私も、自分にこんなことが起こるようになるとは思ってもいなかったです。なので、記事を読んでくださった方もやってみて実際に体験したらわかると思います。

まぁ、これもスピ系の人が良く言いそうなことですよね。
「体験してはじめてわかるから、やってみようよ」と。

私があえて言うとしたら
「やってみても何も損しないし、もしも出来たら儲けもんじゃない?タダやし!」
って感じですね。
実際に私もそんな気持ちでやってました。(今もそうです)

本当に、心の底から、自然に、偽りなく

本当に、心の底から、自然に、偽りなく
「全てはベストタイミング」
と思えるようになったとき、日常が変わりはじめます。

ちなみに、ちょっとでも疑ってたら起きないです!笑
「全てはベストタイミング(っていうけど、まぁ起こらないでしょ)」
のカッコの部分が起こります。
だって、そっちを信じているから。

なので、はじめは信じやすいことから始めるのがいいと思います。

日常にベストタイミングを探す

きっと日常の中にはもベストタイミングが見つかるはずです。

・コロッケを食べたくなってコンビニに入ったらちょうど揚げたてだった
・そろそろお腹すいてきたなと思ったら同僚から食事に誘われた
・自分がお店に入った直後に行列ができだした
とか
小さなことまでいれると意外にたくさんあるです。

そうすると、日常がベストタイミングだらけになり。

そして、たくさんのベストタイミングに囲まれている人のところには更にベストタイミングが集まってきます。
ちょうど、お金をたくさん持っている人のところには更にお金が集まるように。

全てがベストタイミングに

過去の出来事も振り返ってみてください。
きっと、全ての出来事はベストなタイミングで起こっています。

理由の後付け?こじつけ?かもしれません。
でも、それでいいと思ってます。

過去も今現在もそして未来もベストタイミングであふれている。
それってすごく有難いですよね。そう思えてくると、全ての出来事に感謝の念が生まれてきませんか?

不満に溢れた人生より、感謝に溢れた人生
を私は自らの意思で選択して送っていきたいと思っています。

こんなことを言っても、私はまだまだ未熟なのだ日々挑戦中です。

面白いなと思った方、
「タダやし、できたら儲けもん」
なので是非やってみてください。

*******************************
面白かったら「スキ」をお願いします!!

Instagram是非フォローしてください。
・ヨガ
・ダイビング
・コーチング
のイベントなどの情報を配信しています。

メッセージは公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?