見出し画像

2022.12.3 Jazz inn おくら

大好きなおくらさんが続きます。
熊本のジャズミュージシャンで超大先輩であるピアニスト、園田智子先生の生徒さんである桑迫博美さんの初リーダーライブでした。

いつも凄く練習熱心な博美さん。
選曲も普段のセッションでは弾かないであろう曲も数曲選ばれて、僕自身も勉強になりました。

1stセットはかなり緊張されていた様子ですが、2ndセットから音も躍動してきて僕たちリズム隊の煽りにも応えてくれて楽しく演奏できました。

いつも明るくて熱心な博美さんの人となりが現れるライブだったと思います。

この日のおくら飯は焼きそば。
いつもカレーなのでたまには違うのを。
鉄鍋で出てくるだけで美味そう。
卵乗ってるだけで美味そう。
結果、美味かったです。
濃いめのソースが絡んでビールが最高に合う、、、だろうと思いながら運転あるのでビールは我慢。

改めてライブに挑む気持ちや取り組みなど勉強させてもらったライブでした。
また弾かせてほしいです。

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?