見出し画像

2023.3.10〜3.11 おおむたハイツ

前日に続き日本ジャズ界のレジェンド、大森明さんとご一緒です。
大森さんが率いるビッグバンド、ありあけジャズオーケストラの公演でした。

福岡、大分、熊本から手練れの方々が集まってました。
前の週にリハがあって、きっと知ってる人はギターの伊豫さんだけだろうなぁ〜と怯えながら行ったら到着早々に福岡のトランペッター、森あゆみちゃんが声をかけてくれて知った人もいてくれたとホッとしました(笑)
他にもシンガーのMAYUMIさん、ピアノの角和江さん、トランペットの古城憲くん、山本ヤマさん、ドラムの木下恒治さんと九州各地でご活躍されている皆様も。

会場となるおおむたハイツさん、高台にあってなんといっても景色がよく気持ち良かった。
お昼と夕日、夜の景色をどうぞ。

大きなテラスからのこの景色、癒されました。


この新たに出来た会場の柿落とし公演、
2日間とも満員のお客さんで大盛り上がりでした。
ダンスホール状態となり予定になかったアンコール曲を3曲も。

約20年振りくらい?のビッグバンド。
コンボとはまた違う集中が必要で大変でしたが、ビッグバンド編成ならではのアレンジや音圧など、楽しかったです。

演奏のみでなく、九州各地のプロの皆さんと音を合わせ色々と勉強になりました。

こうして大森明さんとの3日間が終わり燃え尽きました。
本当に色んな気付きがありこれまでと考えが少し変わってきました。
この貴重な経験を今後に活かしたいと思います。

ご来場頂いた皆様、メンバーの皆様、有難う御座いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?