見出し画像

魔の二時間。


色んな所で発信しているので、
ご存知な方もいることでしょう。


私は、夏が苦手だ。

っていうか暑いのが本当に無理だ。

夏はサンバリアしか勝たん


身体に熱が篭りやすい体質なのかもしれない。
そして、私は人類初の変温動物かもしれん。

変温動物とは:外界の温度によって体温が変化する動物のことで、恒温動物に対する語。 俗に冷血動物ともいう。 哺乳(ほにゅう)類と鳥類を除いたすべての動物(無脊椎(むせきつい)動物・魚類・両生類・爬虫(はちゅう)類)がこれに属する。


外が暑ければ、ホットマンになるし、
室内のクーラーガンガンの場所に行くと、
クール宅急便になる。

暑い!寒い!を繰り返しすぎて、
即効で夏バテしちゃう!
食欲どこいった!?!?!


つい先日の話。
カフェで作業をしてて、
身体が冷え冷えになった私は半身浴をしていた。

一時間程、ウダウダしていたら身体がホカホカ♨️
お水を持ってお風呂に入っていたものの、
どえらく汗をかいた。


まじで新陳代謝が良すぎる!!!

「新陳代謝いいって最高だよ!」って
よく言われるんだけど、良すぎるのも考えもの。
まじで滝に打たれたくらいビッショビショになる。



例えばだよ!
夏はジムに行く前にもうビショビショ。

通っているのはパーソナルなので、イケメントレーナーがフォーム直しで背中やお腹に触れることがある。


その時、私はまじで土下座したくなる。
夏の私は軽率に土下座をする。


ごめん!私のお腹 琵琶湖位の水量が!!!
私のフォームが安定しないばっかりに…!!!
トレーナーの手が
琵琶湖に手を突っ込んだみたいに…!!!


あれ、なんの話だった?

とりあえず、広島市内で、
滝行したのかな?って人がいたら、多分私です。
よろしくお願いします(?)



そんな滝行の達人の私は、
半身浴の後、めちゃくちゃ水を飲んだ。

飲んでも飲んでも喉が乾く。
そして寝る前に水を4杯飲んだ。

これだけ喉が渇いているんだから、
4
杯飲んでも大丈夫でしょ〜!と思って寝た。



時刻は11:30だった。



ら。



AM2:30


私は無事にトイレの神になった。



4回トイレに行った。
4杯飲んだ伏線をばっちり回収。
さすが私だと思った。←



待ってくれよ、一回で全部出してくれよ
膀胱に語りかけても、答えてくれやしない。


ひたすら膀胱の言いなり。

あの日の私は完全に膀胱の奴隷だった。




でも気づいたのよ。


2時間だよ。
2時間。




水を飲んでから、濾過されるまで2時間だよ!!!(諸説あり)



このことを知れたから、
私は今後旅行先でも「2時間」を目安に
行動すれば良いってことじゃん…!(諸説あり)



みんな!!!!
2時間だよ!!!!!(諸説あり)




何が言いたいかって、

皆、熱中症には気をつけようね!!!!!!←

宜しければ、サポート頂けると本当に嬉しいです! 頂いたサポートでもっと良い記事が書けるように、沢山新しい経験をして皆様に還元していけたらと思います。 また私のnoteに遊びに来て、クスッと笑って頂けると嬉しいです♡