見出し画像

偶然の産物❗

昔、仕事中に事故って、健常者から障害者になってしまった❗
それ以来、色々な経験、出会い、思考があって、現在の俺が、存在する❗
それは、ほとんど、偶然の産物だ❗
俺の記憶に残っているものは、嫌だった体験ばかりだ❗
現在は、誰がつけた立場か、よく覚えていないが、通っている事業所の名前からとって、生き方のデザイナーと呼ばれている❗
俺の現在の目標の1つに、インドに住んでみる❗
というものがある❗
昔、聞いた話では、インドには大きな河があり、そこには、死体や排泄物が流れ、洗濯、入浴、魚取り、水泳等が存在する摩訶不思議な空間があるそうだ❗
インドに住めば、いままでに得た常識が通用しなくなるという❗
色々なところに行ってみたが、まだまだ俺らの固定観念が通用しない国があるようだ❗
バクシーシ、バクシーシと言いながら、金品を要求して来る、子供達❗
運命なんて、自分で切り開くもんだ❗        
テレビを見ていて、流れた言葉だ❗
確か、外国の映画のセリフだったが、いい言葉だなぁ~、と思った❗
生きるか死ぬか❗
以前、書いたことがあるかも知れないが、死ぬことを考えるくらいなら、生きることを考えた方がいい❗
考えても、死は時間がたてば、必ずやって来るのだから、考える時間がもったいない❗
今を、いかに楽しく過ごすか❗
そういうことに時間を使った方が、有意義だ❗
と、思う❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?