見出し画像

日常生活

栄喜節

何十年かぶりに、朝、歯を磨いたとき
ついでに石鹸を付けて、手を洗い、電動シェーバーで髭を剃った
俗に言う、日常生活動作(ADL)なのだが、俺は数十年、この活動を放棄していた
時間がもったいないという理由で
鼻をかむときの、ティッシュペーパーの枚数も三枚まで、とこだわっていた
数え上げれば切りがないから、書かない
一服しよっ
まだまだ書きたいことはあるが、俺にも一日、二十四時間しかない
やりたいことが、沢山ある
俺も、ある会員のように、十回以上になってもいいから、分けて書こうっと
昨日、録画した、寅さんを見ようっと
では
一服しよっザフューチャーでも見よ

久しぶりに行ったが・・・

こんなんで、いいのかなぁ~
そこには、いつものおでんの煮っ転がしのような風景があった
代表に誘われ、雨も上がったこともあり、渋々、作業所に行くことになった
勉強会という名目で、たまにしか会わない、会員にも会えた
また色々と考えるキッカケにもなりよかった
勉強会の感想は、この人もまた劣等感の強い講師だなぁ~、と思ったことだ
話せば長くなるから書かない、けど、モヤモヤが残る
一服吸っか
なんか、モヤモヤしている
人間だから、しょうがねっか
録画してた、バックトゥザフューチャーでも見よ

眠れない日々 気持ちい!!

一体何なんだろう
一服しよっ
この精神状態で事に臨むと、結果がどうであれ、やり切った充実感でさらにこの気持ちが高ぶる
俺はこの時、いわれもない罪悪感で一杯になる
これって、一体
心のどこかで俺は常に幸せになってはいけない、という気持ちがある
だからなのかなぁ
まっいっか
そろそろ寅さんが始まる
見よっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?