見出し画像

愛情不足の表れ

最近、家で帰ってる愛犬が体調が劇的にわるく。ここずっと病院通いが続いてる。

二匹のうち1匹は元気なのだけど、
病気の犬の方ばかり、どうしても構ってしまうので
遂に、ごはんを食べなくなり無駄吠えが多くなり、ゲージからだすと、よってはくるけど
隅っこの方から、私達を羨ましそうに見てる。

『せらう』って事は、人間も犬も変わんないのか。って思う。

今日ね、甥っ子からきた家族の日の写真が
色とりどりすぎて、『あ、精神状態がいいんだ。』って思いました。

わたしが小学生2年の時、絵をかいた写真は
今でも家に貼ってあるけど
みんなで縄跳びしてる絵だけど

色が3色しかつかわれてない。
顔(肌色)制服(黒)空(青)

当時のことは、よく思いだす。
自分がイメージしてた絵が描けず
我ながら、すごい色の使い方だとビビった。

でも、それ以上色を増やすこともできず
そのときは、親が離婚調停中で
何回も裁判所にかよってた時期。

#今日の気づき
#eiko
#ラブ頑張れ
#エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?