見出し画像

困難は最上の学び?

いやいやいや。
もういいです。

これからは、
どう人生を楽しむか、
どう自分を幸せにするか、
どう人を笑顔にするか、
どう人を幸せにするか、
そんなことに、集中して生きていきたい。
幸せを追求する中から、学べることは多いハズ。
もう苦しみを無意識に選択するのはやめる。
もう、苦しみの中から、何かを学びとろうとすることもやめる。
そんな時代は終わった。

さあ、今日も全力で楽しもう!

なんでこんなことを思うかというと、
今、介護している父が、介護施設に、1ヶ月お試し入居をしていて、本来私は暇で、自由なはず。
なのに、次から次へと問題が起こり、結局忙しいまま。
こんな自分はもういやだ。
問題を起こしているのは、自分ではないけど、
どうも問題を引き寄せている気がする。

だから、今日からは、
幸せになることから、人間的な学びを得ると決める。
不思議と「決める」ことで、流れを変えられることを私は知っている。
私はそうやって、自分の思考のクセと決別して、新しい自分の在り方を作っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?