見出し画像

追い込まれている時。

これを乗り越えた時に、得られるものは、とても大きい。
人間的に成長できるし、
今の自分に必要な経験なのだろう。
その何かを得るために、しんどい状況が起きているのかもしれない。

障害をマイナスで見るのではなく、
その課題そのものが、気づきを得るための聖なる山なんだ。
そう思って、
「なんとかなる!」
「とりあえずやってみよう!」
こんな軽い感じで対処していくといい。

リスクを回避しなければと、
重い暗い感じでいても、
よいアイデアは浮かばない。
思いついたことから、ポンポンやってみることだ。
進んで行くうちに、また何かよいアイデアが出てくる。

起こってしまったことは、過去。
変えられないことに執着しても、重くなるだけ。
反省は必要だけど、
「じゃあ、これからどうする?」
と立ち向かう。

今日これを書いているのは、自分の中の自分に伝えるため。
自分にはっきりと、そう教えてあげたい。
「腹をくくれ!」
「そして、今、どうするかだ!」
「ACTION!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?