見出し画像

その写真、削除しないで〜!【エイミーフォト風簡単写真編集術・実践編】

こんにちは!eimy photosフォトグラファーのさおりです。
北海道に住んでいます。
人生2周目1歳娘と気遣いとユニークの塊3歳息子のお母さんもしています。
撮影した写真は日々インスタグラムに投稿していますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

タイヤ交換に行ってきました。
昨日、いきなりが夏きたのかな?!と感じるほど暑い時間もあったので、今冬の冬タイヤの役目の終わりを感じました。お疲れ様。ありがとう。ツルツル路面でしっかり止まってくれてありがとう。守ってくれてありがとう。

タイヤ交換は毎度毎度、夫に任せきりだったので、初めての体験。
「ワイパーも交換しますか?」「あ、持ってきてるか夫に聞きます。あ、オレンジの袋に入ってるみたいです。お願いします。」「オイル交換は?」
「あぁ…したほうがいいのかな…夫に聞いてみます。また今度でいいそうです。」「洗車は?」「おいくらですか?(相場すらわかってない)夫に聞いてみます。お願いします。」「ガソリンは?」「入れなくて大丈夫です!」

わかってないことが多すぎて、夫と電話しながら店員さんと話して、歯切れの悪い回答で時間がかかってしまいご迷惑をかけてしまった気がする。
ガソリンのことしか自信持って答えられなかった。笑
帰ってからタイヤをラックに戻す作業もやってみたけど、重くて重くて、また虫垂が破れたらどうしよう!ってちょっと思った!タイヤは一つ何キロあるんだろ??息子よりは軽いだろうと思ったけどそんなことなかった気がする。
運ぶの下手すぎて、何度か自分の足の上にバイーンッとバウンドしました。
「下手くそじゃん。」と心の中でつっこみました。こういうひとりでやる作業苦手だなぁ。
夫へ いつも重労働を家族のためにありがとう!
次からわたしももっとスマートにタイヤ交換してくるよ!

ともあれ人生の中で、小さくても初めての経験はなんでも刺激的で楽しいですよね。大人になっても毎日ちょっとの「はじめて」があり続ける人生にしたいですし、いくつになってもはじめてを億劫に感じることなく前向きに取り組んでいきたいものです。

さあ、今回も簡単にできるエイミーフォト風写真編集術・実践編をテーマに執筆していきます!
前回の記事はこちら♡↓

では早速、実践的なオハナシを始めていきますね!

まずは、お馴染みiPhoneの写真をタップ(長らくアップデートしていないのでみなさんとマークが違ったらどうしよう!)

こちらを開く。

編集したい画像をタップして、右上の編集ボタンを押します。

右上の赤いマルのボタンです!

編集マークを押すと、お写真の下の方にずら〜っと調整項目がでてきます。
まずは自動マークの2つ右隣のブリリアンスをタップ!

赤いマルのところがブリリアンスです!


こちらをタップしたら〜
グググ〜っとメモリをスライドして色味を調節していきます。


わたしはおもいきって100まであげました。お好みでOK

ブリリアンスの調整ができましたか?
こちらができればあとは同じ要領で、明るさ・彩度も変えていきましょう♡

ちょいと右の方にあります。
またグググ〜とお写真みながら調整。私は20まであげました。
みなさんのお好みで♡
最後は彩度を調整してみましょう!
さきほど調整した明るさの2つ右隣のこちらのマークです!
私は30まであげました。全部ぜんぶお好みでやってみてくださいね♡
こちらで完了♡お疲れ様でした!


いかがでしたか?大切なお写真がお好きな色味に変身しましたか?
わかりづらいところがあれば教えていただければ訂正しますので、
ご指摘いただければと思います!

あらためてビフォアアフター載せてみますね♡
こちらが編集前。やはり少し暗くどんよりした雰囲気になってしまってますね。

むしゅめはかわいいけど…♡(急なのろけ

では、色味調整後のお写真もみてみましょう!♡
こちらです!

いかがですか?
エイミーフォト感のある写真に近づいたかなぁ〜と思います!
編集が気に入った方、是非ご自身のフォルダに眠っているお写真で挑戦してみてください!やってみたよ〜!ととみなさんのお写真を見せていただけた日には泣いて喜びます。

今後もみなさんのお役に立つ情報、子育てのぼやき、
わたし自身のことなど更新していきますので、
スキ♡とフォローしていただけると嬉しいです!

今回は、その写真、削除しないで〜!【エイミーフォト風簡単写真編集術・実践編】でした!
本日もお付き合いいただきありがとうございます!

何気ない日常は極上の幸せです。
春の匂いを感じながら、胸いっぱい空気を吸って気持ちいい〜!
と言える時間がありますように♡
ではまた!
フォトグラファー さおり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?