見出し画像

古着屋 【感覚の話】

こんばんは。


えいすけです。


やっとInstagramの編集も終わり
眠りに着く前のブログの時間です。

今日は3コーデ編集しました。


今日は僕の感覚の話をしていこうと思います。


大人になって自分のお店をオープンさせてから


久々に "あの感覚" を思い出す時があります。


そう、学生の頃のがむしゃらに頑張っていた経験。

あの時は後先考えずに
ひたすらに努力してだあの頃、、、

社会人になってから僕自身はあの感覚を忘れていました。

好きな事を仕事にしていなかったので
成果や努力すら感じなくなり
ただ、時間だけがすぎていってしまう
感覚になってしまっていたあの頃、、、

今では自分の好きな事で生活をしていく日々
自分の努力が成果となる日々

良い響きですよね?

ただ、現実は違うんです、、、
常に仕事の事を考えてしまうんです。

いつ休みか分からなくなってしまう日々。

自分がサボった分だけ結果にでて
自分が頑張った分だけ結果になる日々。

常に気を張っていて
お店をオープンさせてからが休憩だと思ってしまう。

学生の頃は、部活で成果を出せた時
僕はなんで成果が出たのかも分からず
がむしゃらに頑張ってました。

でも、今はその成果が分析できるようになってきました。


学生の頃感じていた

"あの感覚"


昔のようながむしゃらに頑張っていた頃と違い
目標と結果の分析ができるようになった事

明確な目標も立てれるようになりました。

自分のお店なので全てが自分のルール
お店オープン前の経験が全て生きて
今までの経験が結果となる環境
色んな経験してきてよかったと思いました。

今まで出会った人達
嫌だった会社の上司
嫌だった会社のルール

今自分のお店をオープンして
その人達言葉やルールの意味もわかった気がします。


嫌な経験も全て意味のある事だと分かりました。

最近僕は、とにかく僕は寝る暇があるなら
ネットでもSNSでもくだらない事でも
何か頭に情報を入れてから
寝るように心がけていて
だいぶ毎日が変わりました。

憂鬱な毎日でも、嫌な仕事でも
いつかは経験と結果に繋がるので
1日1日を大切にして生きていきましょう!


人生一度は経験する自分が努力していた
人それぞれ違う

"あの感覚"を忘れないように。

それでは皆さん
ご視聴ありがとうございました。

えいすけでした。


おやすみなさい🥱


Instagram
TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?