見出し画像

古着屋開業までの生い立ち(7話)

僕は悩んでいた、
そう、2つの問題がある。

お風呂とトイレだ。

宮古島の人たちすみません、
先に謝っておきます。

大便はサトウキビ畑に置いてきました。

自分より背の高いサトウキビを
掻き分けて、多分真ん中であろう所でしていました。


とりあえずトイレはどうにかなるので、

1番の問題のお風呂だ。

とりあえず3日間入らない生活をしたら、
ジェルでセットしたのか?ってくらい
ギトギトになってきました。

なので、とりあえず海に行き、
海に浸かれば大丈夫だと思って居たのですが、
自分でも分かるくらい臭くなってきて
焦った僕はゲストハウスの子に連絡をして、

「頼む、お風呂だけ入らせて欲しい。」

と、お願いしてお風呂だけ入らせて貰いました。


でも、皆さんも想像ください、
僕の頭に鮮明に残っている記憶。

綺麗になった体に
ずっと洗ってない服を着る事を。

まじで地獄です。
自分がどんだけ汚かった分かります。


そんなこんなで2ヶ月くらい過ごしていると

ある日、携帯が鳴った。

それは母親の声だ。

母 「あんた、働いて税金払いなさい」

その言葉を聞いた僕は
とりあえず帰ろうと思いチケットを取りました。

この経験が後の旅で役に立つとは
この時点では僕は気づいていなかった、、、。


では、この辺で、、、
ご視聴ありがとうございました。


8話へつづく、、、、


あ、今日ご来店したお客様に

「ノートの続き楽しみにしてます!」

と、言われて嬉しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?