見出し画像

古着屋の最近思う事。

こんにちは、えいすけです。

今日は最近色々考えて
思った事を話して行こうと思います。

最近SNSが発展して
ファッションの情報が出回っていますよね。

手探りで情報を手に入れてた僕たち世代とは違って
世の中のニーズや、トレンドがすぐ分かる
良い時代だとも思います。


ただ、情報に囚われすぎて
ネットの情報、SNSの情報だけで
価値を決めている人も多く居ると思います。

自分で価値を決めちゃいけないのか?

誰かを参考にするのはいいと思います。
むしろ自分の成長の上でとても大切な事だと思います。

ただ、参考をして学び
そこから自分の色を探し当てる事も
大切な事だと思ってます。

何が言いたいかと言うと

もっと自分に自信を持とう!


自分でオシャレしてみて、笑われてもそれは失敗か?

僕自身も色々な格好をしてきました。

その中で1番着心地のいい
着ていて気分の上がる服が古着でした。

かと言って、古着が1番オシャレだとも思いません。

古ければ古いほどオシャレ?とも思いません。

ヴィンテージに夢中になっていた時期もあります。
ただ、これが本当に自分に似合ってるのか?

その疑問ばっかり浮かんでいました。

悩みに悩んだ結果、

「着たい服を着よう」と、

それしか頭に浮かびませんでした。

お客様のコーディネートを見て
僕自身も参考にさせて頂く事もあります
まだ学びの時期とも思っています。


一応ファッションに携わって居る間は
お客様に自分の色が引き出せる
接客を心がけるように努めていきたいです。


別に全て僕の意見が正しくはありません。
ごめんなさい。


信じるか信じないからあなた次第です。



ご視聴いただきありがとうございました。

えいすけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?