見出し画像

キャビア事件 ~こどものまなざしシリーズ①~

なんだか

かんだか


るるる・るる・るるるるー♪


「笑いたくないかい?」

僕が吹いてしまった



とっておきの話


今日は特別に公開しよう

※これは同僚から聞いた実話、ノンフィクションです。


その1

その家庭には



食べ盛りの3人兄弟のために

冷蔵庫には大量の納豆が!!!!!!


そこまではあるある

わかる!!!



のだが


だがなのだ


同僚のお姉さんは子供たちに


納豆のことを「キャビア」

と覚えさせた。


画像1

「ナットウ ヲ キャビア」


「なっ・と・う」 を「きゃ・び・あ」


画像2

納豆のことを「キャビア」

と覚えさせた。



こどもが母を見るまなざし

というものは純真





幼稚園のせんせいが、

末っ子さんに声かけしたそう

『今日は何を食べた~』


『キャビア~』


『キャビア!!』


『キャビア!!!』と大声



先生は何を思ったのか・・・


笑笑笑


これが、のちに語られる

キャビア事件である



このノートでは、「健康作りをサポートする話」や「ホッとする話」「知っていて損はない話」などをお届けしています。フォローで、新しい記事をチェックしてください。

画像3






この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?