リーダーを任せてもらえないのは  「〇〇不足」が最大の理由だぜ!!


画像2

チームリーダーを任せてもらえない!



そんな君へしつもんしよう



リーダーに向いてるってどんな人なんだ?



メンバーをうまくまとめられる人?



チームで為そうとしていることに対して

一番詳しく知っている人?



その中で一番、年上の人?



NO!! 


NO!!


NO!!



こたえは、、、



そのプロジェクトの

成功を確信している人



が、リーダーになるのです。


自分に置き換えるてみると

納得できるはず。



そのことにいくら知識があっても

踏み出せないことは多いですね。



例えば、

楽してお金が欲しいとします。



株式投資したら、

お金が増えるという情報がある。



その成功を確信していると

勝手に飛び込むのではないのですか?


画像2


株式投資で手痛い失敗をした人は、


成功を確信できないので

もうやらないのではないかと思います。



人はできそうと思うことはします。




できそうにない!

というイメージは足を止めます。



できると確信できるまで

確信をとっていくと



自分が自分を統率する

リーダーになれます。



確信を取るのに

費やすエネルギーは



それをなんとしてでも

手に入れたいという欲求

から生まれます。



だから、

欲求不足が


あなたが

リーダーシップを任せてもらえない


最大の理由です。



このノートでは、「健康作りをサポートする話」や「ホッとする話」「知っていて損はない話」などをお届けしています。フォローで、新しい記事をチェックしてください。

免疫力アゲアゲシリーズ動画はこちらから➡

https://youtu.be/4wk10l6C-iU




この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?